FC2ブログ
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
カウントダウンジャパン1日目
言うことで寒い中幕張メッセに行って参りました。いつ来ても何にもないところで困る。寒い。さあレポでも書くか。

朝起きて風呂とか入ってモタモタしていた為、てる君がお勧めしていたsyrup16gに間に合わないで着いて早々へこむ。まあでもフジファブリックには間に合うぞ。ということでGALAXY STAGEへ。

フジファブリック
実は今回見るのは二回目で前回は一年位前かな?にJAPAN CIRCUITで見たんですが、もうね段違いですよ。すごい良くなってた。もうねCD買います。今お金ないけど。演奏がめちゃくちゃうまくてバビョった。知ってる曲は2曲くらいしかなかったけどとても良かったです。

この後ACID MANを見るためにEARTH STAGEへ。あれ?なんかプログラムがないぞ?落としたくさいな。と思って入り口ゲートにもう一回もらいに行こうとするがゲートのクソッタレバイト野郎が

「再発行は出来ません。」

とかしれっと言いやがった。しかしその後インフォメーションに行ったら普通にくれた。なんだったんだ。そして腹ごしらえ。ロシアンセット900円高い。フェス価格。ビール500円高い。ぼったくり。クソッタレ。

ACID MAN
結論から言うとがっかりでした。とても。まず今日だけなのか知らないですが演奏が荒い。そしてボーカルが声が出てない。声量がないのもアレですが高いキーが出てなかったですね。「飛行」とか聞くに堪えませんでした。ひどい。それから客がムカつく。具体的に言うと俺の隣のメガネ野郎。暴れすぎ。痛い。くそ。と思ったら俺もメガネだった。

そんな感じでACID MANがひどかったもんで抜け出してSPARTA LOCALS見に行ったんですが1曲しか聞けず。っつーか出てきてすぐ引っ込んでしまった。ああこんなことなら最初からこっちを見ればよかった。

奥田民生
やっぱりいいいね。もう文句ない。かっこいいね。MCで「大体70パーセントくらいの力でここまでやってきました。」ってね「本気を出すのは一日のうち大体3秒。」ってね。かっこいい。でもthe band apartが見たかったので「さすらい」まで聞いて移動。ああもうちょっと聞きたかったなあ。

the band apart
もう最高ですね。後ろにいた人が「今日はもうこれで帰っても良いくらいだな。」と言ってて俺も同感だと思った。Higherとかね最高。それからEric Wとかねもう最高。2月のワンマンも行きたい行きたい。曲結構やってたのにすぐ終わってしまったような気がした。もっと聞きたい。

THE BACK HORN
噂では聞いていたけどすごいね。感動した「未来」とか。まあ知ってる曲がそれしかなかったんだけど。バックホーンは「未来」で初めて知ったもんでもっとおとなしいバンドをイメージしてたんだけど暴れる暴れる。曲も激しくてカッコいい。なんだっけ?BLACK HOLE BIRTHDAYかな?そんな名前の曲をギターの人が「今一番やりたい曲です。」と紹介していたのが心に残った。

この後KEN YOKOYAMAをちょっと見たんだけど。うまいんだけどやっぱりパンクはどうもなあ。すかんなあ。と思い木村カエラを冷やかしに行ったら「リルラ リルハ」をちょうどやってた。少し見る。けど疲れて休憩スペースで寝る。腹ごしらえ。ビール。金が飛ぶ。

東京スカパラダイスオーケストラ
まあ最高としか言いようないんです。さっきから最高ばっかり言ってるんで他の表現を使いたいんですが。まあ最高なんです。もう自分がものすごい乗っててビックリした。勝手に体が動いてしまう。楽しいいいいいいいいい。という感じでした。スカパラは今年最後のステージということでアンコールまでして一時間たっぷりと演奏を見せてくれました。よかったなあ。

総評:今回はフジファブリックとTHE BACK HORNが期待していなかっただけに良さにビックリした。衝撃。そしてthe band apartとスカパラは期待通り最高で、ACID MANはガッカリといったところです。ああ疲れた。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。